hayaの沖縄の未来にかける

所得の低い沖縄で豊かに生きて行く方法

権利収入とは何なのか?


スポンサーリンク
href="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/bxslider/4.2.12/jquery.bxslider.css" rel="stylesheet" />

f:id:kudeken-hidaka:20180909095501j:image

 

ハイサイ!

海好きウチナンチュブロガーのhayaです

前回未来に起こることをテーマに記事を書かせて貰いました

 

前回記事

AI(人口知能)は私たちの仕事を奪うのか? - hayaの沖縄の未来にかける

 

そして未来の為に今から資産形成をしていかなくてはいけないと思い今現在仕事以外の副収入を目指して活動中です。

 

 

1.そもそも権利収入とは何なのか?

f:id:kudeken-hidaka:20180909160711j:plain

権利収入とは現在では不労所得と同義で捉えられることが多いです。

つまり働かずして収入を得る権利のことです。

働かずしてってのはちょっとだけ違いますが仕組み(しかけ)を作りそれによって

自分が行動せずとも収入が入ってくるメリットがあります。

労働収入だと自分の体が資本なものですから怪我したりして仕事ができなくなると収入は基本的になくなってしまいます。

しかし権利収入を持っていると働かなくても仕組みさえできてしまえば収入が入ってきます。これだいぶ大きいと思いませんか?(笑)

hayaはもともと体が弱いので体調を崩しがちです。仕事を休むと給料は減ってしまうし

そういった方ほど権利収入の仕組みづくりは始めるべきだと思います。

 

2.権利収入を得る方法

今の時代ネットで検索をかけるとたくさん方法が出てきます。稼ぐ=情報の差ってhayaの知り合いはみんな言っています。

例えば不動産収入は大家さんになって家賃を収入とする方法、お店のオーナーになり従業員を雇って収入を生む方法、曲を作って提供する印税収入など・・・

しかし実際それをやろうとするとお金が必要だったりしてだいぶ敷居が高くなってしまいます。

そこで低資金もしくは無料からはじめられるのがネットワークビジネスやブログアフィリエイトですね。

 

3.ネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスはマルチ商法といわれるもので正直このビジネスは好まれません

なぜかというとネズミ講と呼ばれる違法行為と間違われることが多いからです。

実際のところはマルチ商法は合法なのですが。

ネットワーク(人脈)を使って商品のユーザーを増やしたり、口コミで広げていくことによりボーナスがもらえたり紹介者の紹介者が商品のユーザーとなり購入するとこれまた自分にも数パーセントのボーナスが入ります。

こうやって口コミで広げていくことにより自分が紹介せずともボーナス(収入)が入ってくる仕組みができます。

例:アムウェイ・ニュースキンなど

 

企業としてはCM代にお金をかけず口コミで広がるメリットがあります。

普段からいい商品を他の人に教えてあげたりしている人にとっては強みのあるビジネスです。しかしながら上でもお伝えした通りイメージは決していいものではないためそこはご理解ください。

 

4.ブログアフィリエイト

これはブログにアフィリエイトリンク(広告)をはり広告料をいただくビジネスモデルです。

ブログを見にきたお客様が広告をクリックしただけで報酬が発生するものもあり

貼った広告から商品が購入されたりするとその中から数パーセントが収入となります。

実はこれはhayaが一番今気になっていて一番お勧めする方法です。

去年1〜2ヶ月ほどブログアフィリエイト行ったんですね、しかし途中でやめてしまって放置してました。

そして2018年9月4日から新しいブログで再スタートしたんですけど

その間何もしていないにも関わらず少しだけ収益が上がっていておーー!

ってなりました(笑)

今は少なくても仕組みができればかなり収益上がるんじゃね?って思ったわけです。

 

 Twitterやっている方は#ブログ書けで検索して見てください

結構なブロガーの方の有益な情報が見れます。

 

ブログアフィリエイト始めるにはまずはブログ選びから始めてください。

無料でも始められますがグーグルアドセンス(クリック報酬)の審査に通るには独自ドメインの取得をしないといけません。

Wordpressが推奨されているようですが私ははてなブログを使っています。

理由はWordpressの機能をうまく使いこなせないなと思ったということとサーバー代もはてなブログの方が安かったって理由です。

ドメインはお名前.com で取りました。

一年契約で私は1242円でした。正直安すぎて助かります(笑)

基本的にかかってくるのはサーバー代+ドメイン代です。

 

もし無料ブログではじめる場合はグーグルアドセンス(クリック報酬)は使えないですがA8.net というASPを使うのをお勧めします!

A8.netは、アフィリエイト満足度ランキング7年連続1位を獲得していて

会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスなので安心して使えます。私も登録しています。

 

なぜブログアフィリエイトをお勧めするのかというと自分が当たり前だと思っている情報は誰かにとって有益な情報かもしれません。

例えばhayaは沖縄に住んでいるので沖縄に憧れている人に情報を提供できますし、沖縄で起きている問題を沖縄の人向けに解決方法を書いたりなど切り口はたくさんあります。

だからこそ「ブログ書け」なんでしょうね。書いていくうちにわかってくることも増えてくると思うのでhayaもこれからたくさん書いていきます。

 

5.まとめ

将来のためを考えると権利収入は欲しいものですよね

怪我などで仕事ができなくなっても仕組みさえできれば

自分が寝ている間にも収益を生み出します。

hayaも今権利収入を得るべく動いていて何をしたらいいのか

わからない方はブログアフィリエイトをお勧めします。