hayaの沖縄の未来にかける

所得の低い沖縄で豊かに生きて行く方法

やさい物語とは?自宅で野菜が育てられる?


スポンサーリンク

f:id:kudeken-hidaka:20181019004425j:image

ハイサイ!

海好きウチナンチュブロガーのhayaです。

先日auショップに伺う機会があったのですがなぜか携帯と関係ないような商品が置いてありまして、

 

「やさい物語??」

水耕栽培キット|やさいものがたり|野菜物語[日用品・雑貨>雑貨>園芸品]

価格:32,184円
(2018/10/19 00:50時点)
感想(1件)

なんだこれは?って最初思って説明を見てみる

と中々面白い製品だったので紹介します。

 

 

やさい物語とは

f:id:kudeken-hidaka:20181019004544j:image

やさい物語は日本初のカメラを搭載した水耕栽培キットのことです。

どうゆうことかと言うとサラダによく使う葉野菜を家の中で場所も汚すことなく育てることができます。更に凄いのがカメラが搭載されていること!

 

f:id:kudeken-hidaka:20181019004511j:image

専用のアプリを使って水量や温度などの管理が行えます。

ペットを育てるような感覚で育てることができます!観察日記のような感覚ですね(笑)

※ご使用にはスマートフォン、Wi-fi(2.4GHz)環境が必要

 

どこの会社の製品なの

なぜauショップにあったのかが調べるとわかりました!au沖縄セルラーが携帯ショップの業務と別で2014年より室内での野菜栽培の事業を手掛けてることがわかりました。

 

台風の多い沖縄は食料品の殆どを県外からの出荷に頼っています。それをau沖縄セルラーは水耕栽培を室内で行うことにより台風被害を受けにくい野菜作りを実現しました。

そこで培ったノウハウとモバイルテクノロジーを掛け合わせ「やさい物語」が生まれました。

 

やさい物語のどこがいいのか

まずはデザインがシンプルで可愛いです。

自宅のインテリアとしても溶け込むので見た目がとてもいいです。現在野菜の価格が高騰してきていますので今後は自宅で育てるキットは売れると思います。

未来の先取りが出来ますよね(笑)

更に1ヶ月ほどで収穫出来るので成長過程を観れるのは楽しいのではないでしょうか?

 

まとめ

やさい物語のよう近未来的な製品は買いたくなりますよね〜!

異常気象で台風やら豪雨などによく見舞われる日本にとってこの製品が救世主になる日も近いのかもしれません。

 

水耕栽培キット|やさいものがたり|野菜物語[日用品・雑貨>雑貨>園芸品]

価格:32,184円
(2018/10/19 00:50時点)
感想(1件)