hayaの沖縄の未来にかける

所得の低い沖縄で豊かに生きて行く方法

投資に対するイメージを変えたい


スポンサーリンク
href="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/bxslider/4.2.12/jquery.bxslider.css" rel="stylesheet" />

f:id:kudeken-hidaka:20181125104811j:image

ハイサイ!

海好きウチナンチュブロガーのhayaです。

皆さんは投資っていう言葉にどんなイメージを持ちますか?

怖いとか危険だとかそうゆうイメージ持ってないですか?

今日は投資に対するイメージが少しでも変わったらなと思い記事を書いていきます。

実はみんなやっている投資

投資って言葉を聞いた時怖いとか危険だとか思っている方に質問です。

みなさん投資って自分で気づいてなくてもやっているんですと言われたらどう思いますか??びっくりされる方もいるかもしれませんが

実は私達が銀行にお金を預けているのも投資なんです!

細かく言えば

自分で企業にお金を投資する直接金融と銀行の場合預けたお金を他の企業や人に貸して間接的に行う間接金融というものです。ですので銀行は私達に利息という形で還元しています。


沖縄のR銀行の普通預金の場合年利0.001%

これは100万円預けて一年後には

100万円+10円になっている計算です。


でも考えてみて下さい。

今の時代土日にお金を下ろすと手数料が取られたりしますよね?

この年利ってあってないようなものです。

寧ろただ預けてるだけではマイナスです。

まぁこれだけしか増えなければ銀行って投資の一種なんですよと言われてもわからないのは無理ないですよね。

しかし私たちはこれから投資のことを勉強していくべきだと思っています。

なぜならこれから先AIの発達により仕事が奪われたり超高齢社会により年金はあてになりません。

だったら資産を運用してお金にお金を生み出してもらう仕組みづくりをしていきましょう


じゃあ何から始めようか?

f:id:kudeken-hidaka:20181125104839j:image

投資には大きく分けて2つあります。

  • インカムゲイン
  • キャピタルゲイン


インカムゲインとは投資信託などのことで投資のプロ達にお金を預けて運用してもらい配当金を貰います。

キャピタルゲインはご自身でFXや株の売買などを行い利益を上げる方法です。


私は基本初めたての方はインカムゲインの方がいいと考えています。

なぜならトレードはハイリスクハイリターンであり勝てたとしても勝ち続けるのが難しいからです。

とはいえ自分で稼ぐ力を身に付けたい人はキャピタルゲインでもいいのかなと思いますがアドバイスを貰う人を間違えないことです。

私が現在行ってるのは仮想通貨保有です。

最近いい意味でも悪い意味でもよく聞くようになった仮想通貨に可能性を感じ投資しています。

 


仮想通貨を購入する為には?

f:id:kudeken-hidaka:20181125105025j:image

実際どうやって仮想通貨って購入できるの?ってことですが仮想通貨の取引所に登録してそこから通貨を選んで購入します

登録は無料ですし、これから先の時代仮想通貨が流行って当たり前の時代になってくると考えています。取引所開設しててて損はない思います。

簡単に言えば11月の大暴落で現在仮想通貨全体的に安くなっていますので、安いうちに買って保有しておいて後々仮想通貨の価値が上がっていたらそれを取引所で円などに変えると利益になるという考えです。
個人的にはrippleという通貨には

可能性を感じています(笑)


私のおススメの取引所(登録無料)

【GMOコイン】

私が初めて登録した仮想通貨の取引所です。

※仮想通貨を円に替えたい場合取引所の登録は必須です。

 

まとめ

銀行にお金を預けるのも投資だと初めてしった方もいるかもしれませんが、これから先の将来のことを今から考えて一緒に楽しい未来をつくっていきましょう。

特に沖縄の方、仮想通貨について色々勉強していきたい方つながりたいです。

私も詳しくはないですが一緒に勉強しましょう。

私が情報を取っている方もご紹介可能です。

私の公式LINE@ではお金のこと経済のことや

沖縄のセミナー情報などブログでは書いていないことも流しています。

良ければLINE@登録お願いします↓↓

友だち追加